*本プレスリリースは、米国カリフォルニア州で現地時間2024年9月25日に発表されたプレスリリースの抄訳版です。原文はこちらをご参照ください。
プレスリリース
報道関係各位
2024年9月26日
株式会社Box Japan
Box、企業のコンテンツ公開に革新をもたらすBox Hubsの一般提供を開始
Box Hubs内でBox AIの検索と要約機能を使い、複数フォルダの情報を瞬時にインサイトに変換
インテリジェントなコンテンツクラウドを提供するBox, Inc.(NYSE:BOX)は本日、Box Hubsの一般提供を開始したことを発表しました。Box Hubsは、シンプルでカスタマイズ可能なポータル機能で、個人やチームが企業内のコンテンツを整理し、公開する方法に革新をもたらします。Box HubsでBox AIを活用することで、業務に必要な正確で最新の情報をこれまで以上に簡単に見つけ、すべての人が同じ見解のもとで、企業コンテンツからインサイトを引き出すことができます。
Boxの最高製品責任者であるディエゴ・デュガキン(Diego Dugatkin)は、次のように述べています。
「今日の企業は、コンテンツを安全に保護しながらコラボレーションを実現する必要があります。企業が直面する最大の障壁の1つは、重要な情報を簡単に整理して公開し、社内外を問わず適切な人がアクセスできるようにすることです。そこでBox Hubsの登場です。最新の企業ポリシーが掲載された人事用 Hubから、イネーブルメントのための営業用Hub、デジタル資産のためのマーケティング用Hubまで、Box Hubsは人々の働き方を変革します。さらに、強力なAIモデルをもつBox AIにHubを接続することで、より大きな価値を得ることができます。」
Exact Sciences社でコラボレーションツールのサポートチームマネージャーを務めるマイク・ジョーダン(Mike Jordan)氏は、次のように述べています。
「Exact Sciencesでは、必要な情報にたどり着く方法を変革することに注力しています。Box Hubsは、従業員が自分の仕事やプロジェクトに関連する情報を簡単に見つけられるようにポータルにアクセスできるようにするだけでなく、Boxのアクセス権限を活用して、Hubsの所有者自身がコンテンツへのアクセスを管理することができます。Box AIを利用することで、従業員が長い文書を要約したり、文書に埋もれている重要な情報を見つけたり、複数のフォルダを一気に調べるなどして、必要な情報にすばやくアクセスできるようにするもので、ユーザーに大きな変革をもたらすでしょう。HubsとAIの組み合わせは、より効率的なコラボレーションの新時代へと私たちの組織を後押ししてくれるでしょう。」
Box Hubsの新機能が本日より利用可能に
直感的なコンテンツプレイリスト、設定可能なルック&フィール、ノーコードの作成機能により、Box Hubsはコンテンツの公開を容易にし、従業員が複数のドキュメントから情報を見つけて活用できるようにします。これらの機能により、お客様は次のことが可能になります。
- 外部のパートナーや代理店、ベンダーとHubをセキュアに共有し、厳選されたコンテンツへのアクセスを提供することができます
- Boxのコンテンツ検索ですばやくファイルを特定します
- Hubへの直接リンク、バニティリンクの作成、ブックマークの追加など、新しい設定を活用できます
- リハビリテーション法第508条のような米国政府の新しいコンプライアンス要件に対応することが可能です
また、Enterprise Plusプランをご利用のお客様は、Box HubsでBox AI機能を活用し、Hub内のすべてのドキュメントに対して簡単に質問を行い、重要な質問に対して即座に正確な回答を得ることができるほか、透明性を確保するために明記された引用が提供されます。
すでに多くのEnterprise Plusプランのお客様が、部門やチームを横断し、Box Hubs上でBox AI を活用しています。
- ある自治体では、全従業員が簡単に情報を見つけ、Box AIを使って従業員ポリシーに関する質問に素早く答えられるように、就業規則、退職金制度に関する文書や最新のダイバーシティ&インクルージョン関連資料などをまとめた人事Hubを作成しました
- ある士業サービス会社は、業界固有の顧客ストーリー、ポジショニングステートメント、競合分析を含むHubを作成し、事業開発部門がピッチの作成や潜在顧客との対話の際にBox AIを使用して貴重なインサイトを見つけることができるようになりました
- ある接客企業は、法律文書を一元化して整理するHubを構築することで、コンプライアンス管理の徹底化に役立つインサイトをBox AIから迅速に得られるようになりました
- あるマーケティング会社は、デザイナーやクリエイターが優れたアセットやキャンペーンを提供するために必要な構成要素に簡単にアクセスできるように、既製のテンプレート、画像、ロゴを備えたHubを作成しました
- あるテクノロジー企業は、製品チームのための部門Hubを作成し、公式の製品ロードマップ、組織図、四半期ごとの計画プロセス文書を載せることで、チームの連携が保たれ、顧客に製品を予定通りに提供するために役立てています
Moor Insights & Strategy でヴァイスプレジデント兼主任アナリストを務める メル・ブルー(Mel Brue)氏は、次のように述べています。
「現代の企業は、増え続けるコンテンツやデータソースから、実用的なインサイトを効率的に整理、共有、抽出する上で課題を抱えています。従業員は毎週、必要な情報を探すために数え切れないほどの時間を費やしています。BoxはBox Hubsでこの問題を解決し、ユーザーが重要なコンテンツを整理し、AIを活用した検索と要約を可能にすることを目指しています。」
Box Hubsの価格と提供プラン
Box HubsはEnterpriseプラン以上のすべてのお客様が利用可能です。無制限のエンドユーザークエリを含むBox AIの機能を備えるBox Hubsについては、Enterprise Plusプランのお客様が利用可能です。Box Hubsのどちらのバージョンも本日より利用可能です。Box Hubsの詳細と、Box AIがコンテンツの扱い方をどのように変えるかについては、Boxのブログ記事をご参照ください。
Boxについて
インテリジェントなコンテンツクラウドを提供するBox (NYSE: BOX)は、企業がコラボレーションを促進し、コンテンツのライフサイクル全体を管理し、重要なコンテンツを保護し、エンタープライズAIでビジネスワークフローを変革することを実現する単一のプラットフォームです。2005年に米国で設立され、アストラゼネカ、JLL、モルガン・スタンレーなどを含む大手グローバル企業や日本では約18,000社および日経225の75%の企業の業務効率化を支援しています。
Boxは、カリフォルニア州レッドウッドシティーに本社を置き、米国、ヨーロッパ、アジアに拠点を持っています。株式会社 Box Japan は2013年に設立された日本法人です。
日本国内の情報については、下記のサイト「Box Square」で随時更新しています。
https://www.boxsquare.jp/
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社Box Japan
広報担当:佐保
E-mail: msaho@box.com