いよいよ、開催まで1ヶ月を切った【Box World Tour Tokyo 2019】もう事前登録はお済みですか? 今年のテーマはずばり「This is the future of work」。デジタル変革や働き方改革の最先端事例とBox最新情報を1日に凝縮して一挙公開します!
今回もBox CEO アーロン・レヴィ、Box Japan 代表取締役社長の古市克典、今話題の教育改革実践家 藤原和博氏をはじめ、注目のスピーカーが続々と登場します。その中でも今年のゼネラルセッションには、平井IT・科学技術担当大臣が登壇します。働き方改革関連法元年となる今年、ぜひ平井大臣のセッションを会場やライブ視聴でご覧ください。
過去最大かつ、大好評をいただいた2018年の開催をさらに拡大、パワーアップさせた今年の見どころは、実はこれだけではありません。なんと全セッションのうち2/3 以上がお客様事例セッション。金融、製造、建設、流通も超大手企業から地域に根ざした企業まで、さまざまな業種・業態でのビジネス変革事例を実感いただけます。
そこで、数ある見どころの中からまずはゼネラルセッションをご紹介します。
恒例のオープニングキーノートにはBoxのCEO、共同創業者兼会長アーロン・レヴィが登場!2005年にBoxを現CFOのディラン・スミスと共にスタートし、人々、そして企業・組織の働き方を変え、ビジネスを変革させることをミッションにBoxを率い続けているアーロン。今年は何を語るのか?注目です。 このセッションにはグーグル・クラウド・ジャパン 日本代表の阿部氏がゲスト登壇します。
アーロン・レヴィ
Box, Inc.
CEO、共同創業者兼会長
阿部 伸一 氏
グーグル・クラウド・ジャパン
合同会社 代表
アーロンのキーノートを受けて、Box Japan社長の古市は日本のビジネスやお客様にフォーカスを当てます。今年は趣向を変え、さまざまな変革を推進するリーダーから直接発信をしていただきます。政府からは平井IT・科学技術担当大臣。大手クラウドベンダからマイクロソフト、そして業界をリードする企業のCIOとして、DNP、東レのCIOの方々の登壇が決定しています。
Boxの最新情報が満載のプロダクトキーノートも忘れてはいけません。米国は既にデリバリーが開始されているBox Skills KitやBox Relay等の新しい機能や今後の製品戦略をご紹介し、皆様の業務効率化や働き方改革のロードマップのヒントにお役立ていただける内容をBox Japanテクノロジー担当執行役員 坂本からお伝えします。進化を続けるBoxの現在とこれからをご体感ください。
平井 卓也 氏
IT・科学技術担当大臣
衆議院議員
髙田 和彦 氏
大日本印刷株式会社
執行役員
情報システム本部担当
情報セキュリティ委員会委員長
多田 明博 氏
東レ株式会社
情報システム部門長
澤 円 氏
日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員
マイクロソフトテクノロジーセンター センター長
古市 克典
株式会社Box Japan
代表取締役社長
また、イベントの締めくくりとなるスペシャルセッションには、教育改革実践家の藤原氏が登場。リクルートの初代フェローというスーパービジネスマンから教育の世界に転身、東京都初の民間中学校長や奈良市一条高校校長として様々な改革を断行した藤原氏が、AI時代を生き抜く「情報編集力」や付加価値創造とイノベーションを起こす組織づくり、リーダーが持つべき資質や思考法といったまさに今必要とされるポイントについてお話されます。こちらの見逃せません。
藤原 和博 氏
教育改革実践家
元リクルート社フェロー
これだけの豪華スピーカー陣のお話しを一度に聞ける機会は多くはありません。既に満席や残席わずかのセッションもありますので、ぜひお早めにご登録ください!
15を超える実際にBoxを活用している企業・組織が変革事例を直接ご紹介します。
さまざまな業種や職種、そして立場の講演者が登場します。あなたが「いま知りたい!」「明日から使える!」実例がきっと見つかるはずです。もちろん参加は無料(事前登録制)。
イベント公式サイトでは、今回ご紹介したセッション以外にも続々と最新情報を公開中です。ぜひ7月23日(火)は【Box World Tour Tokyo 2019】の会場で、あなた自身の「働き方の未来」を探してみてください!
7/23(火)開催!ザ・プリンスパークタワー東京にて:参加費無料(事前登録制)
- トピックス:
- イベント