インテリジェントコンテンツサービスは、従来のコンテンツ管理のアプローチを変革しつつあります。
IDCによると、多くの企業がコンテンツサービスアプリケーションの最新化を進めており、より統合されたモジュール型アーキテクチャに移行することで得られる運用効率を認識しています。クラウドとサービスの導入により、ソリューションは共通のテクノロジースタックから幅広いユースケースに対応できるようになります。生成AIテクノロジーの急速な成長が、コンテンツサービスに新しい時代をもたらし、現在の機能を強化し、従業員が非構造化データを扱うまったく新しい方法が追加されます。
このようなトレンドを念頭に、アナリストは今回のIDC MarketScapeを「インテリジェント」コンテンツサービスに再設定しました。コンテンツ管理の基本を考慮することに変わりはありませんが、モジュール化、相互運用性の自動化、人工知能(AI)を通じて、業務処理中のコンテンツをサポートすることに重点が置かれています。言い換えれば、インテリジェントコンテンツサービスは、コンテンツを静的な資産から、幅広いビジネスニーズに活用できる動的で価値あるリソースに変えます。
Boxが「IDC MarketScape: Worldwide Intelligent Content Services 2024 Vendor Assessment(世界のインテリジェントコンテンツサービス 2024 ベンダー評価)」でリーダーに選ばれたことを光栄に思います。IDCはこのレポートで、テクノロジーバイヤーがベンダーを選定する際には、以下の点を確認するようアドバイスしています:
- 直感的なユーザーインターフェース(UI): すべてのユーザー(人事、財務、マーケティング、営業、カスタマーサポート、サプライヤー、パートナーなど)が操作できること
- 最新のAPIベースのアーキテクチャ: パフォーマンスと統合の容易さを保証し、開発者をサポートできること
- 連携するアプリケーションとのコネクタをサポート: オーサリングアプリケーション、CRM、ERP、HRアプリケーション、コラボレーションツールなどとの連携に必要なカスタムコーディングを最小限に抑えられること
- ワークフローデザイナー: より複雑なワークフローのためのワークフローテンプレート、スクリプト機能が備わっていること
- セキュアな共有: 社内、社外の両方できめ細かに制御できること
- イノベーション戦略: 生成AIをサポートしていること
- イノベーションの実績: シームレスかつ定期的に機能強化を提供できる能力を実証していること
- 財務の安定性: ユーザーの期待の進化に応じて将来のソリューションをサポートできること
- 強力なパートナーと開発者エコシステム: 実装、サポート、技術統合を支援できること
Boxは、インテリジェントコンテンツ管理(ICM)に必要なすべてのツールを1つのプラットフォームで提供します。
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出典 「IDC MarketScape: Worldwide Intelligent Content Services 2024 Vendor Assessment(世界のインテリジェントコンテンツサービス 2024 ベンダー評価)」2024年9月 IDC # US51467323
IDC MarketScapeのベンダー分析モデルは、特定の市場におけるICTサプライヤーの競争力の概要を提供するように設計されています。この調査手法では、定性的および定量的な基準に基づく厳密なスコアリング手法を採用しており、特定の市場における各ベンダーの位置付けが1枚の図に示されます。Capabilities(製品・サービスの提供能力)スコアでは、ベンダーの短期的な製品力、市場開拓力、事業遂行力を測定します。Strategy(戦略)スコアでは、3~5年の期間におけるベンダーの戦略と顧客要件との整合性を3~5年の時間枠で測定します。ベンダーの市場シェアは、円の大きさで表されます。ベンダーの前年比成長率は、ベンダー名の横のプラス、中立、マイナスで示されます。
※このブログは Box, Inc 公式ブログ(https://blog.box.com/)2024年10月11日(日本時間10月12日)付投稿の翻訳です。
著者:Amy Poon, Sr. Manager, Analyst Relations
原文リンク:https://blog.box.com/box-named-leader-idc-marketscape-worldwide-intelligent-content-services-2024-vendor-assessment
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